新チーム、新キャプテン
- 2025年12月15日
- 読了時間: 2分
失礼します。
こんばんは。
3回生の堺です。
本日から1週間、ブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします!
最近、自動販売機を見ると暖かい飲み物が陳列してあり、冬の訪れを感じました。
寒いためか、毎回一緒に講義を受けている永渕との距離がだんだん近づいている気がします。永渕が近づいてきます。別に嬉しくなんてないよ。
風が冷たく、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるので、体調管理をしっかりと行っていきましょう!
さて、本日は、新チームについてお話ししたいと思います。
4回生の先輩方は、11月に行われた全日本学生空手道選手権大会を最後に引退されました。最後まで、勝利のために戦い抜く先輩方の姿を見て感動すると同時に、来年からバトンを受け取り、先輩方のように引っ張っていけるのかと正直、不安な気持ちもあります。
九州産業大学の良き伝統を受け継ぎつつ、新チームでしか出せない色を出しながら、日本一目指して精進していきたいと思います。
今後とも、九州産業大学空手道部への暖かいご声援をよろしくお願いいたします。
そして、4回生の先輩方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
最後に新キャプテンの永渕の言葉で締めたいと思います。
永渕
「天皇杯では出番が回ってこず悔しい思いをしたものの同時にもっと自分が責任をもって後輩たちも育てていかないとなと思いました。
新キャプテンとして広い視野を持ってみんなが空手を楽しめる環境を作っていきたいです。押忍。」
頼もしい新キャプテンです。
来年はさらに飛躍する年にします!

こちらは、4回生の先輩方との最後の練習の時に撮った写真です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。


