top of page

海外事業遠征

  • 14 時間前
  • 読了時間: 2分

こんばんは。失礼します。

4回生の堺です。

本日もよろしくお願いいたします!


コンビニに行っても、おでんを見かけなくなり、夏の訪れを感じました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

永渕から一言もらいたいと思います。

永渕「学生最後の夏なので空手道も遊びも今の仲間と全力で楽しみたいのでいっぱい練習していっぱい遊んで汗かいて最高の夏にしましょう」

とのことでした。

私は、今日家にumbrella(傘)を忘れました。


さて、本日は、3月に行われた海外事業遠征についてお話ししたいと思います!


私は、3/6-3/11の期間で、イギリスにて行われました海外事業遠征に参加させていただきました。

現地学生と交流することで、日本の空手道の良さを伝えると同時に、多くの方々と交流することで、学びもありとても有意義な時間にすることができました!

現地では、日本とは異なるculture(文化)やlanguage(言語)があり、不安でいっぱいでしたが、空手道を通して交流することで4泊6日という短い期間ではありましたが、連絡先を交換するくらい仲を深めることができました!

海外選手の空手道を学ぶ姿勢を見て、私自身ももっとできることがあるのではないかと考えさせられる遠征でもありました。


現地では、カタコトな英語と身振り手振りを合わせてなんとかcommunication(コミュニケーション)をとっていました!

日本に帰ってきてもなお、たまにEnglish(英語)が出てしまうので、気をつけていきたいと思います。


こちらが集合写真です!


今回の遠征では、九州産業大学空手道部OB会をはじめ多くの方々よりご支援賜りましたこと、深く御礼申し上げます。

今回の遠征で学んだことを今後の空手道人生に活かし、頑張っていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

 
 
bottom of page