top of page

歌舞伎

  • 45 分前
  • 読了時間: 2分

こんばんは。失礼します。

4回生の堺です。

本日もよろしくお願いいたします!


最近、空を見上げると雲が涙を流しているようで、梅雨の訪れを感じました。

新たな季節を迎える喜びなのか、過ぎゆく季節への名残なのか。

今日、少し靴下が濡れました。

体調を崩しやすい時期でもあるので、自己管理を徹底して行なっていきましょう!


本日、4回生の吹上が教育実習を終え練習に合流しました。一言もらいたいと思います。

吹上「3週間鹿児島に行っておりましたが、灰がすごかったです。押忍」

まさかの教育実習の感想ではなかったですが、無事に教育実習を終えることができたみたいです。おかえり!

ちなみに、5キロ痩せたそうです。


さて、本日は、歌舞伎についてお話ししたいと思います。

私は、6/15(月)博多座で行われた「六月博多座大歌舞伎」を観に行かせていただきました!

私自身、歌舞伎を観に行くのは初めてで、始めは楽しみながら観ようかな。と思っていましたが、いざ舞台が始まると迫力ある歌舞伎に圧倒され、あっという間に舞台が終了しました。

美しさの中に繊細さがあり、観るものを圧倒する力強さもありました。足音の鳴らない丁寧な足運びや、手先の繊細さ、目力など、形競技をするにあたって、似ている点も多くありたくさんのことを学ぶことができました。

このような貴重な経験をいただきありがとうございました!

今後、表現力の幅を広げるためにも活かしていきたいと思います。


舞台中は、携帯の電波が遮断され、動画や写真が撮れないようになっています。

そのため歌舞伎の写真はありませんが、教育実習を終えた吹上の写真を撮ってきました!

鹿児島のお土産をいただきました。

ありがとう!お疲れ様でした!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。

 
 
bottom of page