歌舞伎
- 45 分前
- 読了時間: 2分
こんばんは。失礼します。
4回生の堺です。
本日もよろしくお願いいたします!
最近、空を見上げると雲が涙を流しているようで、梅雨の訪れを感じました。
新たな季節を迎える喜びなのか、過ぎゆく季節への名残なのか。
今日、少し靴下が濡れました。
体調を崩しやすい時期でもあるので、自己管理を徹底して行なっていきましょう!
本日、4回生の吹上が教育実習を終え練習に合流しました。一言もらいたいと思います。
吹上「3週間鹿児島に行っておりましたが、灰がすごかったです。押忍」
まさかの教育実習の感想ではなかったですが、無事に教育実習を終えることができたみたいです。おかえり!
ちなみに、5キロ痩せたそうです。
さて、本日は、歌舞伎についてお話ししたいと思います。
私は、6/15(月)博多座で行われた「六月博多座大歌舞伎」を観に行かせていただきました!
私自身、歌舞伎を観に行くのは初めてで、始めは楽しみながら観ようかな。と思っていましたが、いざ舞台が始まると迫力ある歌舞伎に圧倒され、あっという間に舞台が終了しました。
美しさの中に繊細さがあり、観るものを圧倒する力強さもありました。足音の鳴らない丁寧な足運びや、手先の繊細さ、目力など、形競技をするにあたって、似ている点も多くありたくさんのことを学ぶことができました。
このような貴重な経験をいただきありがとうございました!
今後、表現力の幅を広げるためにも活かしていきたいと思います。
舞台中は、携帯の電波が遮断され、動画や写真が撮れないようになっています。
そのため歌舞伎の写真はありませんが、教育実習を終えた吹上の写真を撮ってきました!
鹿児島のお土産をいただきました。
ありがとう!お疲れ様でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
それでは、失礼します。




